2010年10月20日

清正の井 -東京のパワースポット-

これが清正の井です!
清正の井

なんて素晴らしいんでしょう!!驚
この透き通った水のキレイなこと・・・
大都会東京の中心にこんなにもキレイな泉があったとは信じられません。
「4〜5時間待たないとたどり着けない」なんて聞いていましたので、明治神宮へ行っても清正の井へ行くのはあきらめていたのですが、御朱印をもらうまでの時間が空いてしまったのでなんとなく行ってみたら待つこと20分で清正の井を拝むことができました。

ツイている時はこんなもんでしょうか?

清正井は手相芸人の島田秀平さんがそのブームの火付け役となりました。
氏が手相の仕事を始めるようになってから偶然立ち寄ったそうです。初めて立ち寄った時には一気に心が安らいでいったそうです。以来、月に何回か通うようになったとのこと。そうしたら仕事がたくさん入ってくるようになり、知り合いの芸能人の方々に「清正井はすごくいいからぜひ行ってみてください」とすすめるようにしたそうです。
井戸の写真をケータイの待ち受けにするようにしたら、レギュラー番組が決まったとか、連ドラの出演が決まった等々よき知らせが届くようになったそうです。

この泉を見ていると滾滾と湧く清らかな水が不浄なものを流してくれそうな気持ちになります。

清正井へは明治神宮でしっかりと参拝してから行くようにしましょうね。
posted by 松本支配人 at 06:00| Comment(0) | 清正の井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

