2010年10月19日

清正の井 -東京のパワースポット-

行きと帰りとの分かれる通路を少し歩くといよいよ清正の井へ到着です。

2010-10-06No(019).jpg

清正井
この地にした屋敷を構えて居た加藤清正が掘ったと伝えられ、一年中絶ゆることなく湧き出る清水は南池の水源となり掘り方の巧妙と水質の優秀なことは早くから世に知られています。

と書かれています。さすが、加藤清正築城の名人と呼ばれただけのことはありますね。

2010-10-06No(020).jpg

ついにたどり着きました!東京のパワースポット『清正の井』

ほんとうにすぐ近くまで行くことができます。水に触れてもよいです。

わたしは5番目なので順番を待ちます。

ここで時間がかかるので人数が多いと時間がかかっちゃううんですね。
posted by 松本支配人 at 08:06| Comment(0) | 清正の井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

清正の井 -東京のパワースポット-

2010-10-06No(025).jpg

午前9:00いよいよ開門となりました!

入苑料500円を支払っていよいよ潜入です。

「清正の井へは右へ右へと進んでください」と声をかけられます。

2010-10-06No(016).jpg

きれいに整備された苑内の遊歩道を庭園を楽しむのも忘れて歩きます。
別に急がなくてもいいんですけどね・・・
すぐ前のおじさんが走って行っちゃうもんですから、ついつられて急ぎ足になってしまいます。

2010-10-06No(017).jpg

歩くこと数分で整理券を回収している人がいるポイントにたどり着きます。

2010-10-06No(018).jpg

ここから「行く人の列」と「戻る人の列」に分かれるようですね。休日はさぞや混雑するのでしょう。

いよいよパワースポット清正の井へと到着です。


posted by 松本支配人 at 05:59| Comment(0) | 清正の井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

清正の井 -東京のパワースポット-

清正の井入場整理券です。

2010-10-06No(014).jpg

プラチナペーパー(?)となりましたこの整理券。

明治神宮御苑の入口でもらい、清正の井の前のところで回収している人に渡します。(よって持ち帰ることはできません)

あと10分で入場です。なんだかワクワクしてきました。

清正の井
いったいどんなところなんでしょう。

Yahoo地図には清正の井の地点が表示されています。
posted by 松本支配人 at 06:24| Comment(0) | 清正の井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

